SSブログ

マイブームは、おむすび [食べ物]

最近、おむすびがマイブーム気味です。

今日は、『ほんのり屋』のおむすびを買いました。

「鮭いくら」と「塩むすび」の2個。

塩むすびは、具が入っていない素のおむすびです。

でも、これがうまい!

まるで裸の大将のように、ペロリと食べてしまいました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

トム

塩むすびですか ( ̄口 ̄;)!!
たしかに奴はうまいですよね(`ー′)ニヤッ
でもさらに気になるのは「鮭いくら」ってなんすか!!?
無知でスイマセン
by トム (2007-04-22 22:50) 

坊主カレー

> トムさん
「鮭いくら」、「塩鮭」と「いくら」という、文字通り親子を一緒に握った
ベストマッチングの具のことです。
塩ジャケのみでは物足りない方にオススメです。
お値段は塩むすびの倍くらいしますが・・・。
by 坊主カレー (2007-04-23 09:16) 

DAR

関西に『ほんのり屋』は店舗を出していないので、自分は東京へ出た時に帰りのバスでつまむ事が多いです。
塩むすびはシンプルであるが故に、ご飯と海苔との味がしっかりと味わえて自分も結構好きです。
ただ、帰りのバスに乗る頃だと在庫処分で安売りになっている事が多いのが難点だったりもします……。
by DAR (2007-04-24 04:09) 

坊主カレー

>DARさん
あ、たしかに『ほんのり屋』は、JR東日本系列の会社がやっています。
関西方面にも、似たようなお店ができると良いですね~!
おむすびは、具を変えれば毎日でも食べられますし、
美希の好物ということで、プロデューサーは必食ですね(^▽^)/
by 坊主カレー (2007-04-24 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。