SSブログ

『まんが4コマKINGSぱれっと』Vol.3 [マンガ全般]

ついに月刊化となった『まんが4コマKINGSぱれっと』。

読む方としては嬉しい限りですが、作家さんは大変だぁ!(‾▽‾;)

さて、以前にも書いたことですが、
4コマ漫画ってのはスゴイ!と思うわけですよ。

『「笑い」って、ボケだけじゃ成立せず、
 ツッコミがあってはじめてオチる』
・・・とは、某お笑い芸人さんの言葉ですが、
4コマ漫画はたったの4コマで、それをやっているんですよね。

無駄を削ぎ落とし、最短距離で笑いに繋げるというのは、
これは、やっぱり技術なんですね。

何も考えずに読んで、ケラケラと笑えるところが
4コマ漫画の一番の魅力だとは思うんですが、
それを作り出すのは大変なことなんだろうなぁ、と。

・・・なんて、難しく考えてしまうのは野暮なので、
普通に読んで、普通に笑うことにします(^_^)

今月の『RSCS』は、西條くんのテンションが低い・・・。

あ、巨乳でお尻も大きい美人の新キャラが登場。これは歓迎\(^▽^)/

我が娘(にしたい)伊万里ちゃんは、相変わらずの可愛さ炸裂(*´∇`*)

『トラブックストア』は、キャラが振り切っててスゴイです。

こういう壊れたキャラ作りは、問答無用で笑えてしまいますね。

ところで、月に一度のお楽しみとなった『ぱれっと』。

コンビニには並ばないのかな・・・?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ドナドナ

こんばんはー。
ウチの子たちが毎度お世話になっております(笑
西條君は大骨折中なのであれが精一杯なんじゃないかと(多分
折れた部分が関節に変化して更にキモい動きをする西條君になるまで
生暖かく見守ってあげて下さいー!(≧▽≦)
by ドナドナ (2007-02-03 01:39) 

坊主カレー

>ドナドナさん
ド、ドナドナさんって・・・(^∇^;)
ウチのカミさんが、西條君のこと大好きなんですよ。
早いとこ、完治させてあげてくださいね。
ちなみに、うちでは「西條君は眼鏡外したら美形」説が
浮上しているのですよ。
by 坊主カレー (2007-02-03 16:27) 

ト゚ナト゚ナ

>「西條君は眼鏡外したら美形」説

( Д )      ゚ 。
by ト゚ナト゚ナ (2007-02-04 00:14) 

坊主カレー

>ト゚ナト゚ナさん
ああ・・・眼が・・・ト゚ナト゚ナさんの眼が・・・!
ウロコじゃなくて、眼球そのものがぁ!!ひー!
すいませんすいません!
by 坊主カレー (2007-02-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。