SSブログ

『ランブルローズ』は携帯で読む! [ランブルローズF★H]

コナミの携帯サイト『コナミネットDX』にて、
『ランブルローズ』の携帯版オリジナルコミックが始まっています。

詳しくはコチラ

これだけならば、さして驚くこともないのですが、
作画が大ファンのハヅキリョウさんによるモノとなれば、話は別。

はるか昔に退会しちゃった『コナミネットDX』に再入会を果たし、
「っしゃあ!さっそく読むぜ~!」と勇んで行ってみたら、
ビューアーの「コミックサーフィン」のダウンロードが必要とのこと。

うおぉ~!( ̄□ ̄;)!!
以前にダウンロードしたヤツは捨てちゃってましたよ・・・。

仕方ないので再度ダウンロード。

ちなみに「コミックサーフィン」というのは、
携帯でマンガを読む為だけに開発されたビューアーらしく、
絵がビットマップじゃなくて、ベクター曲線で表示できるスグレモノらしいです。
簡単に言うと、絵がバツグンにキレイってことですね。

というわけで、ダウンロード完了!

これで、やっと読める~!

と思ったら、今回は既に第2話!

ならば、第1話を読まなきゃね~♪
バックナンバーはどこかな~?

「バックナンバー掲載は予定していないので毎週読み逃がさないでネ」

・・・なにぃぃぃ!Σ( ̄ロ ̄lll)

うぉ~い!前回分くらいは残しておいてくれまいか、コナミさん!?

諦めきれないまま、第2話を読み始めました。

アクションシーンに連動して、携帯がブルブル振動したりして、
普通のマンガとは違った面白さがあります。

今回読んだ第2話では、プロレスシーン自体は無かったのですが、
ハヅキさんのシャープな絵は、
『ランブルローズ』の世界と意外なほどマッチしていて、
今後の展開に期待せずにはいられません!o(^o^)o

先の話だとは思いますが、可能ならば、ぜひ単行本化して欲しいですね!



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。